LINE de レシート

LINE de レシート

ar magazineとLINEで友達登録するだけ。
面倒な領収書発行をオンラインで完結。

インボイス制度は、正式には「適格請求書等保存方式」といい、2023年10月1日から施行開始が予定されています。
LINEdeレシートでは「ar magazine」のLINEアカウントと友だちになるとこの制度に対応した領収証を発行することができます。
利用料金は無料です。

サービスの特徴

LINEdeレシートはインボイス制度の条件を満たした的確領収書を簡単に入力できるシステムです。
これまで手書きで記入していた領収証をスマホ一つで発行することができます。
紙の領収証も利用しなくなるので、経費を削減することができます。
記入時のミスも大幅に減らすことができます。

お客様もご自身の指定のメールアドレスに送信されるため、領収書の紛失がなくなります。

ご利用方法
ar magazine公式LINEアカウントはただいま準備中です
公開までいましばらくお待ちください
①友だち登録※事前登録が必須

「ar magazine」のLINEアカウントを友だち登録します。

②会計時、LINEのトーク画面を開いて、項目を選択

会計の際にLINEのar magazineのトーク画面を開き、メニューから「領収書発行」ボタンを選択します。

③内容を入力

内容を入力し発行ボタンを押すとQRコードが生成されます。

④QRコードの読み込み

③で生成されたQRコードを表示し、お客様に読み込んでもらいます。

⑤メールアドレスの入力

QRコードを読み込むとメールアドレスを入力する画面に切り替わります。そこでお客様のメールアドレスを入力します。

⑥メールでpdfを受け取る

入力したメールアドレスあてにpdfデータの領収書が送信されます。