デジタルスタンプラリーシステム

デジタルスタンプラリーシステム

スマートフォンでデジタルスタンプラリーを行うことのできるシステムです。

デジタルスタンプラリーシステムは、飲食店や商店街などでのスタンプラリーをデジタル化できる機能を、Webベースのシステムとして提供するものです。
お店にQRコードを提供(物理カードorスマートフォン、タブレットなどでの電子QRコード)
スタンプラリー参加店の登録、参加者(会員)登録、スタンプ押印、賞への応募(プレゼントへの応募、お会計に利用できるポイント付与)までを包括してシステム化。

●オプション
チェックイン機能:メニューでのスタンプラリーの場合、お店にチェックインした状態でのみスタンプ押印が可能となります。

概要
  • QRコードとスマートフォンを利用したスタンプラリー台紙のため、紙の用意が不要です(ペーパーレス)
  • アプリのインストールが不要なため、気軽に始められます
  • arポイントを利用できるプラットホームとなっているため、景品の準備が不要です
  • 料金

    初期費用

    35,000円(税込38,500円)+スタンプ押印数×100円

    ご利用方法
    ①トップページにアクセスします
    ※はじめての方は「はじめての方はこちら」ボタンからユーザー登録をします。

    ログインボタンから入ることができます。
    はじめての方はユーザー登録をボタンを押して「ニックネーム」「パスワード」「携帯電話番号」を登録します。

    ②お酒やお料理を頼んで乾杯します
    ③会計時、押印条件を確認します

    会計時、スタンプ押印条件(各店舗で設定することが可能です。)を満たしていることを確認します。

    ④QRコードの読み取りをします

    スタッフに押印の旨を伝え、お店のQRコードを読み取ります。

    ⑤スタンプ取得完了!

    読み取りが完了したらスタンプが取得できます。
    下部にあるメニューの「スタンプ画面」ボタンを押すとスタンプ一覧が表示されます。取得したスタンプはカラーで表示されます。

    構成機器(例)
    ・お客様端末

    お客様が各自お使いのスマートフォン

    ・物理QRカードorQRコード表示端末

    スタンプ押印基準を満たしたお客様にQRコードを提示する際、
    物理カードとデジタルでのQRコードを選べます。
    デジタルでのQRコードの場合の対応端末はお店側で所持しているスマートフォン、タブレットで対応可能です。

    ・ポイント利用読み取り端末

    スタンプラリーの賞としてお会計時利用できるポイントを付与できます。
    お会計時、お客様の会員ページにあるQRコードを読み取り、ポイントを利用できます。
    上記のQRコード表示端末と同様に、お店側で所持しているスマートフォン、タブレットで対応可能です。